忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[12/28 キョウイチ]
[12/28 トンボ様]
[12/28 キョウイチ]
[12/28 あんじ]
[12/27 NAKAZTOBUZZ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyo-01
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタイリッシュな私生活をモットーにしていましたが、今現在部屋で素っ裸で日記を書いているキョウイチ、ある意味スタイリッシュですがぶっちゃけ寒いです。

先日、シークレットとなっていたライブをやってきたぜぃ。
場所は学芸大学MAPLE HOUSE。
僕達以外は皆高校生バンドさんで、肌の艶の差で、どこにいても明らかに浮いていました。
オープン前の顔合わせでスイマセンを言い続けました。

ただでさえKYなおじさんバンドが輪をかけてKYなライブを相も変わらず繰り広げてきたのですが、お客さんが暖かくて助かりました。
ゲストバンドとして出たのに助けられるという、何とも情けない結末にメンバー一同反省…

する訳もなく呑みました。
想い出すなぁ高校生。
あっ、知っている方もいると想いますが、俺、高校二年生を二回やってあげました。
いや、正確に言うと、ただのダブりです。
ダブりの年に何故か生徒の推薦により生徒会長という恥さらしポジションに仕立て上げられ、異例だと先生に言われまくっていました。生徒会長故に、やたら舞台に立つ事が多く、その度に失笑の嵐だったのですが、昨日のライブ中に感じていた変な懐かしさは、この経験がフラッシュバックしていたんだと気付いてしまいました。
盗んだバイクで走り出したは良いが、事故った気分です。

ライブ終わって出演者の高校生達と話したんだけど、今は学校外でのライブハウス出演を禁止している学校もあるって話しを聞いて衝撃だった!
何やってんだファッキンハイスクール!

俺は昨日ライブを見ていて、この子達がビッグネームになる可能性もあるんだろうなぁ、何て想っていたりしたのに、そんな高校があったら夢潰してますよって言っているようにしか聞こえねぇ、何よりあの子達の主張や叫びを音楽に注いでいるのに、それを公表する場を規制するってのはどうなんだ!
仮に進学するにしても、就職するにしても、何度も現場に足運ぶだろうよ!
あの子達にとっては音楽就職活動中なんだよ、先生さんよぉ?

「このアホがぁ!」

って出演者の高校生が言っていましたよ…先生…

あっ、スイマセン、責任逃れする所でした。

うん、でも俺はそう想ったなぁ。
昨日の出演者がこの日記を見ているならば、本気で今やっている音楽ってのを追求していってほしいと伝えたいですね。

一緒のステージに立った以上、もう仲間ですからね、一緒に頑張っていきまっしょい!

楽しすぎたし勉強にもなった1日だったなぁ。

出演者、お客さん、MAPLE HOUSEのSTAFFさん、本当にありがとうございました!感謝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by 忍者ブログ [PR]