忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[12/28 キョウイチ]
[12/28 トンボ様]
[12/28 キョウイチ]
[12/28 あんじ]
[12/27 NAKAZTOBUZZ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyo-01
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単にはビビらないをモットーにしていましたが、
家で冷蔵庫を開けて夕食の準備をしていたキョウイチ、
突然夏の風物、蝉先輩がご来場。
ビビりまくった僕は冷蔵庫に自慢のアゴを強打して、唇噛みました。
夕食終了。

滋賀U-STONEリサイタル、宇都宮リサイタル、
ガツーンとやってきやした!

両日共に来てくれた皆さん、
応援してくれた皆さん、
共演してくれた皆さん、
STAFFの皆さん、
本当にありがとうございました!

感謝。

では、ダイジェストでドーン!

まずは滋賀!
前乗りで滋賀へと向かう為、前日深夜1時に出発したものの、

THE 渋滞。

なんと昼12時過ぎに到着。

クタクタで(特に運転メンバー)そのまま入り時間(笑)

カオティックな入りを果たしてリハーサルドーン!
U-STONEやりやすい!
が、僕のマイクがトラブり、うん年ブリのマイクシールド付きでリサイタル決定。


でもって滋賀まで来たんだからって事で、腹ごしらえは、

THE マクドナルド。

間違いない。

スタートしてから全バンド凝視しまくり、
chickenリサイタル。
リサイタル事態がトラブルみたいなもんなんで、マイクの影響一切なし。

最高にヒューヒューさせてもらいました!

打ち上げはU-STONE内にてたこ焼き打ち上げ。
オーシャンアベニューと共通する話がありすぎて、性癖話に発展しました。
U-STONE井上さんもガッツリ熟女好き判明。

最高でした!
井上さん、呼んでくれてありがとうございましたー!

しぇい、
そして2日空いて宇都宮HELLO DOLLY。

HELLO DOLLY入りしてリハーサル。
店長久保さんが、
「あれ?サンプラーの方変わりました?」
発言に爆笑!
前サンプラーと見た目がほぼ変わらないから、今まで気付かれないパターンは流していたのですが、
流石久保さん(笑)

リハーサル終わって、腹ごしらえ。
今回は宇都宮って事で、ベタに餃子食いたいってmassuがうるさいもんだから、
THE 餃子。

失敗。
massuは凹んだので、近くの寺巡りに行きました。

オープン前にセットリストをコピーしに行ったら、
チーム宇都宮と大体毎回遭遇。

そしてスタート。

若いバンドさん達が多かったけど、スゲェしっかりしていてクリビツでした。

そしてchickenリサイタルスタート。

チーム宇都宮のヒューヒューっぷりを筆頭に、
皆さんヒューヒューしながら見てくれていて、感無量でした。

ラスト、GOOD-HEAD MASTERは相変わらず空気読まないリサイタルで楽しかったなぁ。

彼らが地元でどれだけ愛されているかがモロに出たイベントだったなと思います。
最高でした!
GOOD-HEAD MASTER、呼んでくれてありがとう!

渋谷から終電メンバーがいたので、打ち上げは断念して急いで帰宅。

が、高速の最後の最後で渋滞にはまり、
massuカプセルホテル行き決定(笑)

2本ともドラマティックなリサイタルズでした。

さてはて、
本日は1日地下活動でし。

頑張りやーす!

ではまた。
PR
普段身に付けているモノは清潔にをモットーにしていましたが、
普段付けている時計(G-SHOCK)がクセェって、赤裸々な悩みを相談したキョウイチ、
「それ防水なんだから洗えば?」
解決!

久々過ぎますが、皆さん夏だからって理由を付けてビール飲んでますか?
僕は何かと夏だからと言って空気読まずにビールを飲む口実に使いまくっています。
イェイ!

初北浦和KYARAリサイタル、
やってきました。
来てくれた皆さん、応援してくれた皆さん、共演してくれた皆さん、KYARA STAFFさん、呼んでくれた飛田さん、
本当にありがとうございました!

感謝。

まず、KYARAのSTAFFはキャラが濃すぎて面倒くさ…
あ、いや、非常に面白いですね。
呼んでくれた飛田さんはじめ、ブッキング山崎君、
PAさん、ドリンクの女の子、
早くまとめ役のSTAFFを入れて下さい(笑)

リハーサル終わってから楽屋でスーパーファミコン版マリオカートをやりました。
メンバーのクセとしては、
kawaikun→単純に弱い
fumitomo→俺は強いと大口叩いて負けそうになるとリタイアする
massu→うるさいし弱い
tombo→我関せず

やっぱりchickenってまとまってるメンバー揃ってんな。

でもって僕は雷に必要以上にビビりながらもスタート。

最初のバンドを飛田さんと見る。
良いリサイタルをしているのに、
飛田さんが年齢不詳なライブの楽しみ方をしていて、頭がおかしいと思った。

終わってから準備してchickenスタート。

初北浦和なのに、見てくれているお客さんが優し過ぎてメガネが曇った。
リサイタル途中から知っている顔の人達が雪崩れ込んできて笑った。

新メンバーmassuはまだ2回目のリサイタルなのに、完全に昔からいたみたいな空気感が出過ぎていて笑った。

変わらず最高にふざけさせていただきました(笑)

最後までガツーンとリサイタル見させてもらいました。
本当に良い日だった!

まぁ、飲み過ぎますよね。

しかしながら、攻略本(CD)も沢山売れたし、
本当に皆さんヒューヒュー!
ありがとうございました。

打ち上げは出れませんでしたが、
本当にまた行きたいぜ、北浦和!

この日ヒューヒューしていた皆さんは攻略本マスターしてまた遊ぼう!


そういや今我が家にアンジという、日本人だか韓国人だか分からないヤツがウチに来ています。

昨日は東京うんこ(chickenのあの曲が映画主題歌)村松英治監督とアンジとセフレ(セフレは嘘です)で飲んでいたら、
tombo合流。
友人が突如現れ相席。
最終的に大人数の宴会になっていました。

朝4時帰宅。
今日頭痛い。
昼間から外出
帰ってきたけどやる事いっぱい。

もう少しでスタジオ。

何が言いたいかっつーと、
服が透けるメガネが欲しいって事!

ほな股。
あ、また。

写真は、
妹から「兄貴のバンドの曲、カラオケ入ってたから歌ってきたよ」
と言われて確認しに行ったらありました。
聞いてねー。

も1つ、
まぁ、歌うよね。
寂しいヤツだって言わないで!

ラスト、
村松英治監督。
この人は色々な意味でいつもギリギリです(笑)



驚きを隠せをモットーにしていましたが、
チャリをこいでいたら、すぐ真横でものすごい音が鳴って焦りまくったキョウイチ、
横を見たら、チャリの後輪が見事にパンクしている人がいました。
本気で銃で撃たれたと思いました。
クワバラクワバラ。

皆さん、ワールドカップの熱は下がりましたか?
僕はウィンブルドンの熱が冷めません。

今年はライブを沢山見るというモットーだけが唯一実行出来ているキョウイチ。

ここ最近も行ってますがな。

the unchangeable pieceレコ発FINAL!
行ったね。
逝ったね。

どーしようもなく頭が悪いチキッドカー(chickenの略。)と数日間ツアーを回ってしまった頭が悪い仲間のTOUR FINAL、
本当は出たかったんだけどなぁ…

最近横浜で話題になっている、チキッドカーの飯食う担当が卒業したからな。
その代わりに、キチンとしたサンプラーとキーボード担当massuが仲間入りして、
みたいな流れがあって、
頭悪いなりに色々考えて出演が出来なかったんだな。

森田の野郎!(特に意味無し)

チキッドカーもTOUR FINALをやってさ、皆のおかげで本当に良いFINALになったから、その素晴らしさを得るタイミングが、the unchangeable pieceにもやって来たって考えていたら、
ビール呑みまくってたよ!

結果は行った人には分かるべな!

最高だったな!

本当にお疲れ様!
一緒に回ってくれてありがとうとはあいつらには恥ずかし過ぎて言えぬ(笑)


でもって、
もうお馴染み過ぎるatamazにも行きました。
with fumitomo、唐揚げ泥棒。

いやぁ、僕がずっとライブでやって欲しかった曲をやるってなった時、
全く空気読まずに
「うぉ~!」
って、叫んでしまいした。

その様は、
叫ぶなぎら健壱にさも似たり。

嬉しかったなぁー。

問答無用で最高でしたね!
間違い無い。

帰りに世界の山ちゃんで3人で呑む。
唐揚げ泥棒は手羽先泥棒になっていました。
いやはや意外過ぎる真面目な話を…
しているフリをしていました。

いや、真面目です。


で、新宿駅でじゃあねーって感じで帰る流れだったのですが、
手羽先泥棒に手羽先を盗まれ過ぎて腹が減ったから、ラーメン小次郎をatamaz西君にオゴってもらう為だけに打ち上げに参加しにライブハウスに戻りました。

西君はしょーがねぇなと言って、本当にラーメンをご馳走してくれて、餃子まで付けてくれた上、
これでデザートでも食ってけと、マックス狩りにやられる前のエアーマックス95をくれました。

ありがとう!


しぇい、楽しく勉強していやす。
皆さんもヒューヒューしていこう!

そんなこんな、今日は新体制初ライブ。
@八王子RIPS
へ向かう電車ん中。

21:00位からリサイタル開始なんで、新メンバーmassuを冷やかしにでも来て下さいな。


ではまた。

写真は、
the unchangeable pieceのTOUR FINALリサイタル中!
ヒューヒューしていますな。

も1つ、
atamazリサイタル中!
僕が切望していた曲を演奏中。
ヒューヒュー!

ラスト、
FUJI ROCKは落選すると、こんな手紙が送られてきます。
ノリで応募はやめましょう。(笑)



移動は静かにをモットーにしていましたが、
バス移動をしたキョウイチ、500円でお釣りを貰おうとお金を入れたら、
「何で入れるなぁー!」
と素ギレされました。
おめでとうございます。

しぇい、ちょいと遅れてしまいましたが、
新潟JUNK BOX mini、足を運んでくれた皆さん、応援してくれた皆さん、共演してくれた皆さん、JUNK BOX mini STAFFさん、
そして、呼んでくれた新潟ヒューヒューイベンター後藤さん、本当にありがとうございました!

感謝。

新潟ヒューヒューイベント、
ECHIGO MUSIC SCATTER vol.14
略してMスカ!

前回新潟に来た時もこのイベントだったのですが、
本当に暖かい空気でやらせてもらえます。
この日も間違い無かったっすね!
唯一間違ったのは、この日僕がDJデビューした事ですかね。
最高に空気読めない選曲させてもらいました(笑)
そして緊張して飲み過ぎました。

お初なバンドさんや、共演した事があるバンドさん、知っているバンドさん、レコ発ツアー中のバンドさん、全て刺激的でした。
勉強になりました。

そういや、
JUNK BOX miniと同じビルに、JUNK BOXというライブハウスがあって、そっちではウ゛ィジュアル系バンドのライブがあって、ソールドしていたとか。
でも、JUNK BOX miniには希望というウ゛ィジュアル系スカパンクバンドが出ていましたね。

完全にMスカ面子の勝ちだったと思います(笑)


chickenリサイタルが終わってすぐ、JUNKmini翔さんと意気投合、希望メンバーとパワーボールと武勇伝で盛り上がり、ライブを見て終始ヒューヒューでした!

そーだ、chickenに新しい仲間が加わりました。
その名は

massu(マッスー)!

担当はサンプラーとキーボードです。
つまり2yanは本来やりたかったEXILE加入への道へ進む為に、chickenの階段を踏み、無事卒業となりました。

ここまでのchickenを応援してくれた皆が現メンバーも大好きだと言ってもらえるリサイタルをしていくので、変わらず応援を、一つ宜しくお願いします。

しぇい、
打ち上げもしっかりヒューヒューしてきやした。
新潟という離れた地にも、素晴らしいイベンターやライブハウスやバンドやDJがいるんですよ。
マジで。

本当に皆でヒューヒューしていきやしょう。
マジで。


そんな訳で、本当に素晴らしい1日でしたよ!
新潟ヒューヒューだよ!


あ、この日僕はリサイタル中にとある理由で柵の上から落下しました。
(詳しい話しは直接聞いて下さい。)
後日やっぱ痛いって思って病院へ。

骨にヒビ等は見つかりませんでしたが、
全治2週間確定です。

おめでとうございます!

そいじゃあ次は7月9日八王子RIPSでリサイタルなんで、皆さん会いましょう!

ほなまた!


写真は、
希望リハ中。

も1つ、
希望リサイタル中。
浜さんナイスポーズ。

ラスト、
見よ!
この不安そうなDJっぷり!
嘘くせー!



あの頃の僕を忘れないをモットーにしていましたが、
ワールドカップで巷はヒューヒューしていますが、僕だって高校生の時があって、そしてサッカー部だったんだと叫びたいキョウイチ、
ワールドカップを見てふと思い出したのは、
練習中にふざけてゴールバーにぶら下がり、落下して腕の骨を折った事。
そりゃ名古屋で瞬殺されるわ。
頑張れロペス!


皆さんヒューヒューって口癖になっていますか?
普段いきなり使うと恥ずかしい言葉だから気を付けてね。

俺。

このジメジメした季節にきっと物好きな数人の方が喜んでくれると信じて、
次回リリース(予定は未定)に向けて、
1st STORY Zooに収録されなかった曲や新しい曲の歌詞を見直したり書き直したりしています。
季節もさることながら、ジメジメに輪をかけるように、ジメジメとした作業をしています。

私は貝になりたい。

そんな作業をしていて、いつか書こうと思っていた、chickenなんちゃらってゆーアイドルグループのシングルにもミニアルバムにも入っているCOME BACKなんちゃらってゆー曲の歌詞の裏話でも。

妄想による想像の歌詞が大半なchickenなんちゃらの曲達の中で、COME BACKなんちゃらって曲は、主人公に当てはまるヤツがいまして、
それってのは、我が家のアイドルふさお君(犬)でした。

実は、ふさおを飼い始めて間もない時にシングルリリースが決まり、ヒューヒュー喜んでいたら、嬉しいタイミングとは真逆にふさおの白血球の数に異常が見つかり、その数が落ち着かなければ命に関わる状況になると、動物病院の先生に告げられたんです。

何かのドラマみたいな話だけど、僕もドラマの中だけの話であってくれと思いながら泣きじゃくりましたよ。
あんだけ顔がデカいから涙もデカいですよ。

その時にCOME BACKなんちゃらってゆー曲の歌詞を付ける作業をしていたので、当て所は真っ先に歌詞に向かった訳です。

窮屈そうなペットショップのガラスの中なんかにいないで、楽しい所(家)に来いよー!
という明るい内容で、喜んだ僕とふさおの気持ちを書いた歌詞だったので、一見前向きな歌詞に見えますが、
実は裏がありまして、
治ると信じ切れなかった僕は、
もしふさおが治らなくても1、2、3、4で僕の元に戻って来てくれという願いを込めた意味合いも含めました。

生きている世界での内容でもあり、もし真逆の世界に行ってしまった時の内容でもある形にしました。

そんなん言われなきゃ分からねーよ!
ってなる時点で、POPな入り口は作れていない歌詞ですね。
トホホ。

精進します。

そんな裏話をこの日記を読んで知った上で、
シングルを持っている人、
ミニアルバムを持っている人、
これから買おうとか思ってくれちゃっている人、
皆さんがこの2枚の音源を更に楽しんでくれたら幸いです。



あ、そーだ、度々日記にも登場しているので予想はつくと思いますが、
現在ふさおは、あんだけ心配させておいて何なの?
って位元気です。

今日僕が風呂上がりに鼻で笑ったら鼻血が吹き出た位元気です。


そうだ、
ライブ中、COME BACKなんちゃらってゆー曲で1、2、3、4を激高く上げてやってくれている方は、
この日記の理解者と勝手に思わせてもらいます(笑)


さてはて、今週末は新潟リサイタルです。
実は初ホニャララします。

会場がベリーコールドにならぬように頑張らせていただきやす。

そーいや、twitter、
chm_kyouichi
でやっています。

皆さん僕を
F○CK ME!

しぇい、
お後が全くよろしくないようで、

ではまた。

写真は、
ふさお三昧?
です。
えぇ、多分。



Powered by 忍者ブログ [PR]