忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[12/28 キョウイチ]
[12/28 トンボ様]
[12/28 キョウイチ]
[12/28 あんじ]
[12/27 NAKAZTOBUZZ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyo-01
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から元気にをモットーにしていましたが、夜型生活の中、最近朝早く起きて近くの自販機に缶コーヒーを買いに行くキョウイチ、
ふと周りを見ると、いざ出勤的アプローチのビシッとした人達ばかりの中、寝癖とゆる~い格好をした自分が激浮きしている事に気付き、これでいいのだとポツリとつぶやきシロー。

突然なんだが、キョウイチ機材一部紹介コーナー!

ってな訳で、細かい事抜きにザックリと紹介。

上の写真の奥にある青色のYATSUが、ほとんどのライブで使用しているワイヤレスマイク。


この青色のYATSUに
「パペポッ!」
と僕が呪文を唱えると、分解され、マイクが出てきて、それを受信するレシーバーってのが出てきます。

SENNHEISERっつードイツ製の会社のYATSUで、僕が使っているのよりグレードの高いYATSUはテレビやらコンサートで使われていて、
今はわからんけど、
海外だと
BACK STREET BOYS、

日本だと
宇多田 ヒカル、

なんかが使っているみたい。

3年前位に、マイク売っている業者さんに出逢い、自分の声とか用途を相談して選んでもらったマイク。

普段ライブ見ていて、マイクからピローンと出ている紐。
あれが無いYATSUだから、ライブでのトラブルを回避出来るし、音痩せも少なく助かってはいるんだけど、マイク自体が、普通のマイクより、ちと重い。

186kg位。

ライブ中ブンブン振り回して軽そうに見えるけど、超人クラスの腕力が必要となります。

これからも頼むぜ!


で、
写真手前にあるのが普段練習用に使っているマイク。

SHURE BETA 58
ってYATSU。

これはほとんどのライブハウスで常備されているマイク、SHURE 58より、ちと高いYATSU。

こいつは知り合いのマイク修理の仕事をしている奴にプレゼントされたYATSU。

音抜けがスゲェ良くて、微妙なニュアンスがリアルに表現出来るし、地声が野太くこもりやすい昭和産な僕の声をスコーンとスッキリ出してくれます。

下手くそがすぐバレるので、練習にはもってこいなYATSU。

ニヒルな野郎だぜ。


で、
写真2枚目に3枚目な僕が片手に呑んでいるYATSU。

こいつは、
Kyo-01 BEER DA OTSUKARESAN

ってYATSUで、
練習やライブ後によく使うYATSU。

SHURE 58 BETAよりシュワーっとして更にスッキリした味わい深い音。

これは使い過ぎると階段から転げ落ちたり、トイレで寝てしまったりするから、扱いには要注意だ。

あまりにも危険だから20歳以下は使用禁止になっている位だ。

危険なYATSUだぜ!



以上、中身がありそうで無いキョウイチの機材一部紹介コーナーでした。

P.S
この日記には一部フィクションが含まれています。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by 忍者ブログ [PR]