忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[12/28 キョウイチ]
[12/28 トンボ様]
[12/28 キョウイチ]
[12/28 あんじ]
[12/27 NAKAZTOBUZZ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyo-01
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康ランドは思い切り楽しむをモットーにしていましたが、張り切って健康ランドに行った際、体洗って髭剃ってから風呂を堪能しようとしたら、髭剃りを取り出した瞬間に指を切り、退出宣告を受けたキョウイチ、指も痛い、イタい子です。

小学生前半~中学生卒業位迄、ボーイスカウトって習い事をしていたんですが、皆さん知ってます?

夏はキャンプ行ったり、冬はスキーやらスノボーに行ったり、募金活動したりと、変わった活動をする習い事なんですが、ザックリ話すとかなり面白そうですね。

しかし実際は、軍隊と変わらねーじゃん!
的なノリがあります。

特にハードなのは夏のキャンプ。
本当に何もない山にテントを建てるし、ヒドい時は、何故かお墓の近くにテントを建てる時もありました。
飲み物だって、少し離れた川から汲んでこないとだから、一回で運ぶ量も限られるし、生水だから1度火にかけて沸騰させなきゃなりませぬ。

その火を作る釜どころも、自分達で木をロープで縛って作らにゃいけません。
ガスコンロなんて皆無です。

そんな状況で約一週間、山暮らしをするのでさえ困難なのに、プログラムに山登りが含まれていて、これが最悪でした。

一番きつい山登りのルートを選び、足場の悪い山で、普通の人は、山のふもと迄車で行くのに、僕達は徒歩。
山登りを始める前からバテバテ。

印象的だったのは、山登りルートにない道を特殊なコンパスを使って、地図と照らし合わせて探し出し、下山したのですが、ミスって獣道に迷い込み、遭難しました…

やっとこさキャンプ地に戻ってきて、くたびれて就寝しようと、テントを開けると、テントの中にビッシリとコオロギが張り付いていて、慌ててみんなで叩いてテントからコオロギを排除して寝たのですが、夜中に

「オエっ!」

と、仲間の声が…

驚いて横をみると、

「ぺっ!」

と言って口から出てきたのはコオロギ…

爆笑でした。

まぁ、こんな感じです。
こんな生活をして、東京に帰ってくると、自販機でジュースを買えたり、お金出せば旨い飯食えたりするじゃないですか。

ジュース買って泣きそうになった時がありましたからね。
ちょっと凄くないですか?
ジュースで感動ですよ?


痛すぎますよ。
なので、習い事するならボーイスカウト、オススメしません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by 忍者ブログ [PR]