忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[12/28 キョウイチ]
[12/28 トンボ様]
[12/28 キョウイチ]
[12/28 あんじ]
[12/27 NAKAZTOBUZZ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyo-01
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジタルの流れに乗ってみようをモットーにしていましたが、
先日電車に乗って携帯をいじっていたキョウイチ、
車内を見渡すと、画面をタッチしないで携帯をいじっているのは僕だけでした。
いよいよ遅れている人種にカテゴライズされた気がします。

この日記を書き始めてから毎年10月17日は僕にとって、感謝しなければいけない人に向けての日記を綴ってきました。

包み隠さず話せば、約8年間、すこぶる楽しい時も、本当に苦しい時も一緒に暮らしてきた彼女に向けての日記です。

出会ってすぐワンルームの部屋に一緒に暮らし始めて、何もかもさらけ出さなくてはならない暮らしでしたが、
僕は彼女といる事に何の苦もなく、むしろ彼女の力強さに何度も立ち直らせてもらいました。

時が経てば、お互いの仕事も変わるし、考えている事も変わりますが、
包み隠さず、些細な事も一緒に話し合い、ずっと付き合ってきました。


変わらなかった事は、
何年経ってもたまの休みに2人で出かければ、
家を出てすぐに彼女がそっと僕の手を握ってくれて、その手が小さくて、力強くて、心地好くて、手を繋いでくれた瞬間に、ずっと先の未来、2人がおじいちゃん、おばあちゃんになった姿を毎回毎回想像していた事です。

変わらなきゃいけなかった事は、
2人でこの先暮らしていくという未来を想像するだけじゃ、思い描いている未来には近付けない。
近付く為に必要なあらゆるモノが僕には不足しているのに、去年訳あって別々に暮らしてからも、僕自身が未来の為にしなきゃいけない事を出来ていなかったって事。

本当に酷いヤツです。


それでもずっと信じてきてくれた。
本当に感謝という言葉だけでは言い表せない思いと、何もしてあげられなくて申し訳ないという気持ちで一杯です。

お金が無くてキャベツだけで生活した事もあったなぁ。

2人して酔っぱらって、帰り道に自転車から落ちた事もあったなぁ。

給料日前は見知らぬ土地に降り立ち、次に住みたい場所を探した事もあったなぁ。

僕がかまってくれないからって、彼女が死んだフリをした事もあったなぁ。

最近ふさおに会えてないなぁ。

僕がこの世で一番好きな彼女のスパゲッティサラダがそろそろ食べたいなぁ。

そんな事を思い返しても、もう何も戻って来ない。

彼女は新しい幸せを掴む為に、ずっと苦労してきたんだ。
未来への希望に満ち溢れている人を引き止めるなんて残酷な事は僕には出来ない。

最後に家の鍵を渡したら、きっとこの先僕なんかよりも素晴らしい人が彼女を大切にしてくれるのだろう。
今日は数ヶ月ぶりに彼女に会う為に取った休み。
外に出ても僕の手を握ってくれる彼女はもう居ない。

世界中で出会いと別れが繰り返されている事なんて、この目で見れないから実感なんて沸かなかった。

世界中で別れてしまったという出来事がいくつ起こっているか分からないけど、その中のほんの1つが、こんなに苦しい事だなんて知らなかった。

勝手に流れる涙がうっとおしい。

それでも、彼女は幸せであって欲しいと思う。

彼女が生まれてきてくれた事に感謝を。
彼女が素晴らしい未来を手にする事に涙と歓喜を。

10月17日は頭のどこかに彼女がいる人生を僕は歩んでいくのでしょう。

走り過ぎていたので、今日は少しゆっくり歩いてみようと思います。

ではまた。



PR
古き良きモノは永遠なりをモットーにしていましたが、
最近ファミコンとスーパーファミコンのカセットを併用できる画期的な遊び道具を見て、凄い時代になったなと思っていたキョウイチ。
そしてそれで遊んでいる平成生まれの子達が、
「この面難しいな!あ、今携帯で検索すれば良いか!」
と、言った後、僕が昔必死こいて攻略本を読んでクリアしたゲームをものの30秒でクリアしていました。あぁ、大技林。


サンキューシカゴ。


と、言う訳で、約26年振り位に前文からの流れで、お届けします。

昔、あらゆるファミコンカセットの裏技がドッサリ載った、大技林(だいぎりん)という、
ゲーム界の広辞苑があったんですよ。

えーっ!
このゲームの裏技も載ってるの!?
と、そのクオリティーに驚愕して叫んでいたものです。

chicken head makerの最新作は、「チキンクエスト」っつー事で、
ウチのギター、作曲、アゴ、ビール、リーダー担当のfumitomo名人監修取り扱い説明書、そして大技林に匹敵する内容をブログに書いていたので、
「チキンクエスト」を手にしたあなたが更に楽しめるように、このブログでも紹介したいと思います。

では、心のスイッチを押して下さい。


ポチ。




-------これより転載---------
皆さんアルバム『チキンクエスト』聴きました?
まだ聴いてないとゆう人は、BUCK-TICKの『殺しの調べ』を聴いて下さい。
ここで1stフルアルバム『チキンクエスト』。曲の裏話をしようと思います。

まず1曲目
PIG MONSTER no STORY。
これはPV曲でもあり今作の押し曲です。
歌詞内容は豚の悪者が町に現れ、食料を盗みまくり洞窟に隠してたん
だけど、その洞窟がクジラの口の中で結局自分自身が食べられてしまう
とゆう、悪い事をやったらバチがあたる、だから悪い事はしなで真面目に
生きようとゆう歌詞です。
PVのアニメが僕らの頭に描いていた世界で、最高に気に入っています。
このPVを撮る時に僕とキョウイチは超二日酔いで、本当に大変でした。
DALLAXと朝まで飲んでいて本当に辛かった。ちなみにPV撮影が終って
キョウイチとDALLAX 南部氏はまた飲みに行きました。まさに
ビールモンスター。


2曲目、SPALIEN no STORY。
実はチキンを結成したきっかけの曲がこの曲なんです。
一番古い曲です。この曲を作った時は僕一人ぼっちでした。
嫌だったなー。あの孤独。僕にとってターニングポイントな曲です。
歌詞内容は地球人を殺す為、地球を調査しに来た宇宙人が週刊誌にハマって
地球を滅ぼさないってゆう歌詞。
最高にアホですね。


3曲目、VAMPIRE no STORY。
この曲はボーカル恭一に『ホラーな曲を作れこのアゴ野郎』と言われ、
生まれて初めてホラーな曲をチキン節で作ってみました。
この曲は本当に面白いと思う。歌詞内容はドラキュラが献血屋を始める
話し。ドラキュラとコウモリの会話が詩になっていて、ホラー映画の
ワンシーンみたな曲です。レコーディング中は大爆笑で本当に個性的な
曲に仕上がり大満足です。


4曲目、KUCHIBUE no STORY
口笛のインスト曲です。
この曲は短い曲なんですが、個人的に一番大変だった曲です。
口笛って数時間吹くと疲れるんですよ!!!
しかも唇が震えて震えて音が出ない!!!!!
いやー大変だったなー。この曲は森にいる動物をイメージしています。
詳しくは歌詞カードを読んでみて下さい。


5曲目、PIRATES no STORY~episode1~
内気なヤツがパーティのチケットを拾うが内気だから、
行くか行かないか超悩んでいるって話し。
事務所にデモを持っていった時に311みたいで良いなと言われたけど、311は
全く意識してなかったからビックリしたけど嬉しかったのを覚えてます。
この曲の聴き所はギターソロと、ソロ後Cメロのトライアングルです。
トライアングルのアンビ感を出す為に、河合君がスタジオの階段で叩いて
ます。僕も試しに叩いてみたのですが、やっぱりドラマーの方が良い音を出すもんなんですよ。使ってるものは全く一緒なのにね。凄い繊細なんだぜトライアングル!!!!!と河合君!!!!!


6曲目、PIRATES no STORY~episode2~
そんな内気なヤツが思いきってパーティに行ったのですが、そのパーティが
海賊の宴だったとゆう歌詞。
ライブで盛り上がるSKA的な曲です。ライブを意識して作った曲だし
サビの唄メロのウラ声が女子にモテるかなと思ってたのですが、全く
モテないですね。皆がSKAで踊ってる時に必死にモテようとしている曲です。


7曲目、ANAHORI no STORY
A型の男がひたすら穴を掘る話しです。
この曲は12月のある日朝起きたら直感で出来た曲です。
僕はいつも朝に曲を作るんです。夜はアルコール入るからあまり
作らないです。朝起きてこの曲が直ぐに出来て一人でニヤニヤしてました。
そしてハーブティーを飲みました。


8曲目、BONE no STORY
この曲の歌詞は本当に良いです。手元にCDがある方は是非歌詞と一緒に聴いてみて下さい。骨しか見えない男の話しですが、、、、最後に、、、、
名前を呼ぶんですよ!!!歌詞を知らない人は是非見て下さい。
9曲目、COUNTRY no STORY
ラスティック調で、馬の叫びから入る曲です。
馬の叫びが物語のキーワードになっています。バンド名の由来の秘密が隠されています。


10曲目、KOI no STORY
この曲はノンフィクションです。

と、ざっくりチキンクエストの曲説明&裏話しですが本当はこのアルバムに隠されたメッセージはもっとあります。チキンクエストなだけにこのアルバムを攻略するのは皆さんであって、僕らではありません。

その隠されたメッセージを見つけた時にあなたの人生の攻略になれば良いとメンバー一同思っています。

あなたの更なる冒険が勇者であり続けますように。

-------転載終了---------
僕は主に大半の作詞をさせてもらっていますが、
個人的にはM8のBONE no STORYは、出来上がり、全て潰し、また最初から作り直し、みたいな作業を何度もしていたので、出来上がった時は半べそで、非常に思い入れある曲です。

皆さん、あのCDは盤が無ければ上記内容の全ては伝わらないんです。
持っている方は再度リセットボタンを押してチキンクエストの冒険を始めてみて下さい。


はい、



ポチ。
必要なモノだけ持ち歩こうをモットーにしていましたが、
いつも愛用している高円寺で買う安ーいリュックを背負っているキョウイチ、
リュックの重さに耐えられず、ついに3つめのリュックがビリビリに破けました。
俺のリュックには夢と希望とグミが入っています。

サンキューシカゴ。

いよいよ明日。
知らないなんて言わないで。
今電車の中で隣に座っているギャルも知っているはず。

明日10月5日は、
僕達chicken head makerの1st Full Album、
『チキンクエスト』の発売日です。

都内在住の方は新宿、渋谷タワレコ購入がオススメです。
恐らくPVが特典で付きます。

嬉しい反面、やっとこさ発売まで辿り着けそうだという心地よい疲労感で一杯です。

因みに僕は一足早くCDのみ入っていない歌詞カードとケースを手渡されたのですが、
感動し過ぎて事務所で膝から崩れ落ちました。

これで皆がCDを買ってくれなかったら、
僕は部屋で体育座りしながら葉加瀬太郎を聴き、ヨダレを垂れ流します。

つまり、明日皆がタワレコ等でCDを買いに行ってくれないとキョウちゃんまたハゲちゃいます。

皆さん空気読んだ感じでお願いします。(切実)

チキンクエスト聞いて、千葉方面の方は7日の稲毛K's DREAMに遊びに来て、

10月22日の下北沢ReGレコ発ワンマンライブでもお会いしましょう。
レコ発チケット、皆さんのおかげで順調に売れております。
まさかのソールド前にお早めに御予約をオススメします。

これ来なかったらchickenの歴史を語れないと思って下さい(笑)

そうそう、
10月になり、関西テレビの音エモンではchickenのPIG MONSTER no STORYがパワープッシュで放送されていますよ!!
関西方面の方からリアクションも来て、非常に嬉しいです!

そしてそして明日からはMusic B.Bでも放送開始です。
色んな放送局で各々オンエアなので、場所場所によって日時は違います。

東京はMXTVで、放送日は明日ですよ!!!


月曜、青森テレビ、群馬テレビ、中部日本放送、KBS京都、熊本、南日本放送

火曜、テレビユー福島、栃木テレビ、静岡テレビ

水曜、MXTV、あいテレビ

木曜、テレビ北海道、東日本放送、信越放送、テレビせとうち、長崎放送

金曜、千葉テレビ、TVK、テレビ山梨、テレビ和歌山、サンテレビジョン

土曜、IBC岩手放送、山陰放送、TVQ九州放送、琉球放送

日曜、秋田放送、新潟放送、チューリップテレビ、テレビ山口、サガテレビ
不定期、テレビ高知

詳しい時間帯とかはお手数ですが、http://www.music-bb.com/network.php か、新聞のテレビ欄とか見て下さい!!

フリーペーパー関連では、今月のジュースマガジン、ジャングルライフにチキンクエストレビュー等載っているから是非見て下さい。

ツアー情報やメディア情報、詳細を色々知りたいマニアな方は、

http://chm-chm.com/

を見て下さいね!


ふぅー。

本当に盛り沢山過ぎて長くなってしまいますが、
とにもかくにも明日『チキンクエスト』が発売なんですよ。

買ったら写真撮って僕に送って下さい(笑)
買ったらtwitterやらmixiに呟いたり日記書いたりして下さい!(これは見かけたら本気で泣ける)

明日色々な場所でchicken head makerという存在を見かけられるように、
今日はずっとそわそわしています。

そわそわしても髪の毛はふさふさしていません。

これ以上減らさないで下さい。

僕を探さないで下さい。

キャー!


では、そわそわ持続中キョウイチ、ここいらでおいとま致します。
外食の時は普段入らない店に入ろうをモットーにしていましたが、
先日、練習終わりに渋谷でtomboとランチ探しをしていたキョウイチ、
約1時間練り歩き、入った店は餃子の王将。
しかも飲食店なのに店員さんが尋常じゃない位店内を走り回っていて落ち着かないオプション付き。

サンキューシカゴ。

もう少しで少女時代に対抗すべく発売される、
chicken head 何とかのアルバム「チキンクエスト」ですが…

ここにきて大・大・大ニュース決定!!!

何と、あのイタリア発アパレルトップブランド、
DIESELがセレクトした「良質な音楽」を発信している、
DIESEL:U:MUSICという音楽部門にて、
10月5日リリース予定のchicken head maker初のフルアルバム「チキンクエスト」の中からリード曲、
PIG MONSTER no STORYが、ピックアップされ、
先行無料ダウンロード開始されました!!!

こちらよん!
http://www.dieselumusic.jp/?ktr_sid=ca69b0b2cbce83d176eff4961b0bcd3d&guid=ON

これはヤバいっっ!!!
あのDIESELっすよ?

chickenなんちゃら一同驚き過ぎてアゴが長くなっています。

なんてったって無料っすからね。

あ、無料っSKAらね。


友達と一緒にビシバシダウンロードして、
全員で流してマクドナルドにたむろしている人達を驚かせて下さい。

あ、バーガーキングも可。

リリースギリギリまでブリブリ盛り上がっちゃってきてます。
皆もドキドキしてくれていたら嬉しい。

10月はいよいよTVにも登場しちゃいますからね。皆さん知っていますよね?

知らないなんてイケずなあなたはHPでチェケナ。
http://chm-chm.com/

もう毎日がchickenなんちゃらの事ばかりで目が黄緑色になりました。
大嘘です。

先日は渋谷asiaにイベント見に行ったんですが、
渋谷が高円寺になっていました。

久しぶりな奴ら、新しく出会った人、チキンクエストジャケットデザイナーDOCAN!のボス、男子、女子、ゲイ、
最高な人達が集まってワイワイでしたな!

僕は中抜けして(誰だ?毛も抜けてって思ったヤツは?)ちょいと業界会合に移動したりとバタバタだったけど、
やっぱり楽しい場所にはドラマ有りです。

さぁさぁ、話題大盛りですが、皆さんガッツリ乗っかっちゃって下さい!

ではでは。
挨拶はしっかりとをモットーにしていましたが、
先週は新譜の営業に回っていましたが、
とある視線に気付いたキョウイチ、
挨拶の瞬間、8割の確率でオデコをチラ見されます。

カワイイおでこですいません!
そんなに見つめられると、ハゲてるのかと思っちゃいますよ?

あ、ハゲてました。

サンキューシカゴ。

10月22日
レコ発ワンマン予約、着々と頂いています。
皆さん本当にありがとうございます!
まだまだ受付まくっているので、バシバシ連絡下さい。
初フルアルバム、初ワンマン、初尽くしの僕達の殻をガッツリムッツリ破りに来て下さい!

宜しくメカジキです。

そして…


ワンマン特典大発表!!!

まずは、
バッジ!

そして、
パスステッカー!

以上2点、無料でプレゼントしやす!

いよっ!

太っ腹のビールっ腹!!

そしてそして、

フルアルバム、
チキンクエストのツアーTシャツをこの日から販売!!!

こちらは流石に有料ですが、イチ早くGETしてワンマン参加なんてしてくれたら、髪の毛生えるかも知れないです。


さぁさぁ、この瞬間を見逃しちゃったらchicken head maker語れませんぜ!

chickenが最高のツアー初日を迎えられたのは、
俺や僕やワタシやアタシやポックンの力があったからだよ!
って言っちゃって良いんだよー!
ガッツリモッコリ皆でワイワイしよー!
てな訳で、



やっちゃいましょう。
皆宜しく!


しぇい、本文には全く関係ないけど、写真は僕が昔やっていたバンドのメンバー(笑)
詳しくはまた。



Powered by 忍者ブログ [PR]