忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[12/28 キョウイチ]
[12/28 トンボ様]
[12/28 キョウイチ]
[12/28 あんじ]
[12/27 NAKAZTOBUZZ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyo-01
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贅沢出来る男になろうをモットーにしていましたが、メインディッシュを差し置いてサラダスパゲッティが大好きなキョウイチ、
安い男だとよく言われます。

この前、夜中に外食しに行く事になったんですが、割と遅くて店もやってないから、適当な店に行こうと想ったんですが、

THE チャレンジ。


以前からかなり気になっていた中華料理屋、その名も

「大陸」

ラーメン300円。
カツ丼400円。

リーズナブルなのは良しとして、店構えが怪しい…

いざ入るとやたら威勢の良い「いらっしゃーい!」とおばちゃんの声。

おじちゃん、おばちゃんの2人で店を切り盛りしている。

何を食うかと皆でメニューを開こうとするが、表紙にはメニューと記されずに

「御献立表」

の文字が。


既に笑いそうになり、メニューを見る。

タンメン、レバニラ炒め、餃子、ビール。

各々頼んで、待ち時間に他のメニューを見ていたら、

オムライス?
うな重?

何じゃそりゃと笑っていたら、めっちゃ気になるメニュー発見。


「うまに」
700円。


大爆笑を押し殺しました。


頼んだメニューを持ってきたおばちゃんが何故か、
「お願いしま~す!」
とデカい声でテーブルに並べるし。

もう意味が分かりません。

味は旨かったんですが、餃子の並び方がかなり乱雑で、これまたツボりました。


僕達が店に入ってからやたらとお客さんが増えて、結構人気あるんだなと感心していたら、向かいのお客さんがチキンライスを頼んだらしく、テーブルに置かれたチキンライス、


真っ黒。


俺にはそばめしにしか見えませんでした。



今にも吹き出しそんな中、最後に水を飲もうと、「水、自分で入れて良いですか?」
と聞くと、

「お願いしま~す。助かりまーす。」

だからお願いしますって…



でもあれだね。
変に規則正しい接客よりも、何だか愛情が伝わりやすい暖かい接客で、また笑かしてもらいにこようと想いました。

全く主旨が違うけど。


次回は
「うまに」
挑戦だな。


ほんだらばまた!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by 忍者ブログ [PR]